ホーム>スタッフブログ>ボイセンベリー>美白になりたい方必見!「エラグ酸」の効果とは?
ボイセンベリー

美白になりたい方必見!「エラグ酸」の効果とは?

ボイセンベリーの実.jpg

「エラグ酸」美白に興味がある方なら、一度は聞いたことのある単語だと思います。

エラグ酸とは、イチゴやブルーベリーなどに多く含まれる天然ポリフェノールの一種で、もちろん「ボイセンベリー」にも多く含まれています。

もともとは、「がんの発生を抑制する効果がある」との事で注目された成分です。

そして、エラグ酸は「ポリフェノール」の一種なので、「抗酸化作用」があり、「老化防止」にも役立つといわれています。

エラグ酸には、メラニンを黒色化させる「チロシナーゼ」の働きを抑える効果があるといわれています。

 

シミは、メラニン色素からつくられます。そのメラニン色素の生成には、「チロシナーゼ」という酵素の働きが関係しているといわれており、メラニンをつくる細胞は、「メラノサイト」と呼ばれます。

「メラノサイト」は、表皮の底の部分に分布し、「チロシナーゼ」はそのメラノサイトの中で働きます。

なので、ポリフェノールを摂取して、「チロシナーゼ」の働きを抑えることができれば、肌を黒くするのを抑えることができるのです。

 

だからといって大量摂取すれば、効果が最大限に発揮できるというものでもありません。

「継続して摂取」することで、効果が高まるといわれている成分です。

ですので、毎日少しでも摂取することをお勧めします。

 

「エラグ酸」を多く含む「ボイセンベリー製品」のご購入はこちらから!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anna-kanto.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84